荒山公園の梅は中々開花が進まない様だし・・
今日は蜻蛉池公園でバラの配布が・・と蜻蛉池公園。
まずは情報が集まらない和泉リサイクル環境公園
水仙はポツポツと咲き始め。
梅はまだかなり先??
ソテツ?シンボルだった木は丸っきり跡形も無い!
荒山公園の梅は中々開花が進まない様だし・・
今日は蜻蛉池公園でバラの配布が・・と蜻蛉池公園。
まずは情報が集まらない和泉リサイクル環境公園
水仙はポツポツと咲き始め。
梅はまだかなり先??
ソテツ?シンボルだった木は丸っきり跡形も無い!
ヘッド廻りからのオイル滲みとウオーターポンプからの
クーラント滲みの対応でドリーム持ち込み。
冷え込んだのでキツい。耳を痛めているのでヘルメットもキツい。
前回見積もりからレバレートアップで金額アップとのこと・・
今年の車検が最後だな。
もう大型は手放そうと言う流れが決定的かな?
去年1000kmしか乗れなかったしやはり潮時?
ひょっとすると50ccのタクトが代車?かと思っていたが、
PCXだったので一寸ぶらぶらすることに。
荒山公園~フォレストガーデンと梅チェック&水仙チェック。
梅はまだまだ。水仙は変わらずうち捨てられて復活の兆候無し。
ここで一旦帰宅、昼食後再び出動。
千早赤阪村の奉建塔の下の水仙の丘。水仙が咲き始めていた。
一寸のつもりが思いの外楽しくて寒いのに70km程走った。
以前のイメージより走るような?PCX??
125ccでADV160のサイズダウン版出ないかな~とか。
重すぎて走らないのだろうな・・
BW’s125かなヤッパリ!とか思ってしまうなあ。
嘘か本当か?蜻蛉池公園の水仙が見頃と!行かねば。
まあ結果としてはかなり誇張でまだ見頃では無かった・・
でも、前回よりはかなり開花進む?
例年なら千早赤阪村の奉建塔の下の水仙の丘と赤坂城か?
膝の調子が悪すぎなのと何と言っても水仙が咲いて居なさそう・・
と言うわけで安易なららぽーと堺。
消防出初めを一寸見学してから。
寒波のせいで金剛葛城は厚い雲の中。この後かなりの積雪を確認
寒くて辛かった・・
膝腰に異常が無ければ赤坂城に行きたい気持ちも・・
もっともどうやら水仙は咲いて無さそうなのでイマイチ気力も・・
と、安易に錦織公園。帰りに狭山池と。
陽が照ったり陰ったり、強い風も時たま。
そんな感じなので暑い寒いを繰り返す・・
概ね寒い感じで到着。ここは暖かいのね。河内の里。
上赤坂城?とも思っていたけど・・
水仙が咲いて居なさそう?とか膝痛やら腰痛やら・・
蜻蛉池公園とハーベストの丘と。
カワセミ発見!寄れないレンズ・・