2025年7月27日日曜日

加太 2025.7.25~26の記録

 暑すぎて何もしたくない。出掛けるのも正直億劫に・・

が、行きますよ。エアコンのパワーダウン著しい車に乗って。


定番のしらす丼


熱風の加太

ノンアルコールビールにノンアル日本酒

小高いくらいでは暑さは・・木陰は涼しい


かき氷とさざえ
晩飯



夏なので・・日暮れが遅く・・食堂から撮影でほぼ全滅・・

朝ご飯。

歩きます。




和歌山の植物公園。



万葉の里。ひまわり。も一つ・・


暑かった。ひたすらに・・
食事は美味しかったけど。結構辛かったかな。

2025年7月22日火曜日

洞川へ!NC700Xタンデム 2025.7.21の記録

 洞川行きは諦めていなかったと言う事実を知って

急遽、洞川行きを決定!

出だしはまあまあ耐えられる気温。現地付近は涼しい・・

が、帰りは予想を超える暑さ。割と早々に切り上げて正解だったかな?

例年の五番関に向かう途中の河原ではなく、

洞川エコミュージアムセンターから入り込んだ自然探求路の河原が最高!


道の駅・吉野路黒滝 まだ開店前だったので・・帰りによってTシャツを


洞川温泉センター。メチャクチャ綺麗に!

お約束。卵がパンパン!

先日民放BSで写っていた宿。

良い感じ。水も冷たい。

カジカの滝



地ビール。ライダーは飲めず・・

千早赤阪。美味しいけど一寸高くないかなぁ?・・

暑かった。が、洞川は最高だった。


数日前に車輌炎上があったところは法面が焦げていた・・

登り初めて直ぐの辺りだったけど?整備不良??


夏のバイクは命がけだな。短くなった春と秋だね・・


2025年7月19日土曜日

世の中は3連休。蜻蛉池からのららぽーと和泉2025.7.1記録記録

 洞川にでも行きたいけど・・ ららぽーとリクエストで断念かな?

少しでも歩こう!と蜻蛉池公園へ クソ暑いので人が少ないのは良いかな?


アジサイ園。名前を忘れたが・・咲き始めの・・




ハンモックや水遊びが。



ひまわりも良い感じで。

ハスも見頃かな?

この後、ららぽーとを練り歩いて帰宅。人混みがしんどい。



2025年7月13日日曜日

暑い!!和泉リサイクル環境公園と蜻蛉池公園。2025.7.13の記録

 暑い。兎に角暑い。不要不急の・・とか言われる不愉快な暑さ。

槙尾山グリーンランドとか思ったが、

気力体力の問題と気温の高さで断念。

和泉リサイクル環境公園でひまわりと蜻蛉池公園かな?と


和泉リサイクル環境公園。

残念ながらピーク過ぎ?頭を下げ始めたひまわり






蜻蛉池公園。嘘のような人の少なさ・・
暑いしこれと言った花も無いからなあ。
池の畔での昼ご飯は気持ち良かった。



暑いな。本当に体に良くない。


2025年7月6日日曜日

久々の滝畑ダム。滝巡り。涼しかった!2025.7.6の記録

 暑いのだ。兎に角暑い。

あじさいはほぼ終了だし・・

ハーベストの丘のじゃぶじゃぶ広場のキッズが羨ましいぞ。

ジジイとババアのじゃぶじゃぶ無いかな?

花の文化園の前の石川は・・一寸温そうだしな・・

で、久々の滝畑。


結果!めっちゃ涼しいのよ!正解でした。

が、久々に行ったならばキャンプ場ほか滝の廻りは随分な様変わり。

駐車場の規模が大きくなって整備され一寸した秘境感は・・