2025年10月25日土曜日

歩きハーベストの丘。2025.10.25の記録

 コスモスが見頃の所も有ったり・・

が、天気が悪いのだ。

どうしたものか?昼からより天気が崩れそうなので午前中勝負と!

歩きハーベストの丘。


妙見山。帽子を忘れて・・


コスモス館。コスモス。

地ビール。折角カップホルダーを持参も、店がクローズで瓶ビール。

キノコピザ

コスモスはこれからですな。

ソフトも。

これはなんぞや??





今週は一寸頑張りすぎで・・かなりしんどいぞ。


2025年10月23日木曜日

短い秋?NC700Xを!藤原京、曾爾高原、石舞台2025.10.23の記録

 秋晴れという感じが薄い・・曇りや雨が多すぎ・・

快適なのに短くなる一方の秋を少し楽しみたい。

藤原京のコスモス~曾爾高原~以後成り行きで


藤原京のコスモス。見頃かな?


キバナも少し

折角なのでバイクも


曾爾高原。法面は青々!ススキは少し開きつつ




1億円?の問題トイレ。

大峠越で明日香方面に

石舞台展望所のしたの花は?

いつもなら道の駅やら何やら寄るところだけど・・
しんどくなってきたのでどこにも寄らずに帰路に。
一寸マズい感じのしんどさ・・風邪っぽいのも有るかな?
一寸冷えたわ。


2025年10月18日土曜日

今頃のお花。和泉リサイクル環境公園~日根荘その他 2025.10.18の記録

 天気がすっきりしない・・

さて?どこへ?ハーベストの丘のコスモスは未だ未だだし・・

和泉リサイクル環境公園~蜻蛉池公園~日根荘大木のコスモス

~植物公園緑化センター~ついでに国分寺と


和泉リサイクル環境公園 コキアは赤から茶色になりつつ


コスモスはこれからいよいよ見頃近し!

蜻蛉池公園。ダリアが綺麗かな?

日根荘のコスモスほぼ満開!


植物公園緑化センター。


国分寺跡。

道の駅にて。

美味しかったけど・・スイーツもお高いよね・・

かなり疲れた・・


2025年10月14日火曜日

ほぼ3ヶ月ぶりのバイク。日根野のコスモスほか。2025.10.14の記録

 一気に秋なのか?

暑すぎる!とバイクを避けていた(正確には体調不良・・)

彼岸花ツーリングは行けなかった・・

ずっと傘マークが付くような予報が続く。今日は僅かに晴れそう・・

しんどいけどな・・ちょっと無理しても行こうかな?

と。ほぼ3ヶ月のご無沙汰のNC700X。


和泉リサイクル環境公園。昨日月曜日なれど祝祭日で開園?

従って本日は休園?と思って前を通ると開いて居た。

コスモス育成中!


コキアもかなり仕上がってきてます。

日根荘の大木の里、コスモス園。  開演中。  見頃かな?



和歌山の植物公園緑化センターは残念ながらお休み・・
根来寺も特に見頃は無く。フルーツロードから・・丹生都比売神社。
残念ながらそばの花はほぼ終了~蕎麦の実が豊作かね?


何か無いかな?と偶然見つけた・・愛が実る木?ふーーーん?綺麗に剪定されてます

愛の木の復路で・・毛原上の吊り橋。
500kgまで行けると書いて有るがヒンシュクだろうからバイクでは走らず。

8時35分から14時45分。約180km。 ブランク有りで一寸キツい・・


2025年10月13日月曜日

藤原京のコスモスとおふさ観音、馬見丘陵公園。2025.10.13の記録

 コロナのダメージ絡みで彼岸花は不完全燃焼だったか?

今日は天気はイマイチの模様なれど藤原京のコスモスを!


藤原京のコスモス。良い感じかな?天気が悪くて・・





おふさ観音。雨が降ってきてゆっくり出来ず・・

昨年はこの後、新沢千塚古墳~牽牛子塚古墳~くどやまだったが・・
そこまでの元気が無いのと余り気が乗らない・・で馬見丘陵公園と。

コスモスまだこれからのところ、見頃の所と。

コキアは間もなく見頃?




霞み??

天気は今ひとつだったが、花は期待以上かな??