雨が降りそうなすっきりしない空模様。湿度も高く不快な感じ。
相変わらずのあちこちの痛みやら、ここに来てまた痛み出した下腹。
ハッキリ言ってもうウンザリなのだが・・
動いて居ないので体力の衰えも著しいし、一寸は歩こう。
せせらぎの丘を経由して錦織公園。
河内の里。「鬼灯」で合っているのかな?
雨が降りそうなすっきりしない空模様。湿度も高く不快な感じ。
相変わらずのあちこちの痛みやら、ここに来てまた痛み出した下腹。
ハッキリ言ってもうウンザリなのだが・・
動いて居ないので体力の衰えも著しいし、一寸は歩こう。
せせらぎの丘を経由して錦織公園。
河内の里。「鬼灯」で合っているのかな?
あまりの暑さと体調の不備により歩きは早々に諦め、車で。
和泉リサイクル環境公園。ひまわり。
色々と悩ましい状況ながら歩く。(コロナ、熱中症、病状ほか)
天野山金剛寺の手前。昔「赤とんぼ」?いや?「とんぼ」だったか?
食堂があった。その後「そば道場」そして今オシャレなカフェ?
その手前の一角がひまわり畑になっているらしい。
奥河内クリエイターズの記事で観たのが初見?
その後新聞記事にもなっていた。
規模としてはそれほど広くは無いけれど、とても良い感じ。
あまりの暑さに歩くのは危険かなと。
睡眠その他余りよろしくないし・・車で出かけることに。
和泉リサイクル環境公園のひまわり畑。前半分は・・とのことだが。
岩湧山の茅原の蒼さが際立つ久々の景色かな。
ひまわり畑に行きたい・・が。
コロナが再び感染拡大に付き泉北高速鉄道は利用したくない。
今、和泉リサイクル環境公園のひまわりはかなり良い感じのようだが、
和泉中央までの電車利用無くては一寸厳しい。
車で行ってしまうと肝心の歩きが思うほど出来ないし・・
花の文化園のひまわりが見頃との情報を発見。
行きは歩きで帰りは南海高野線と言う事で出発。
天野街道。
18日天気が悪いという事だったので17日を歩きとして。
和泉リサイクル環境公園のひまわりを諦めたのだが・・
微妙にそれほど悪くない天気。
気を入れ替えて買い出しとついでに松尾寺と。
松尾寺。アジサイがこんなに有ったか?
落ちきった体力筋力。 リハビリ。
コロナ第7波がやって来て、電車バスがまた利用しにくくなった。
可能な限り歩いて出てそのまま歩いて帰るルートかな?
若しくは車か?サイクリングも復活させたいけど微妙すぎる下半身事情かな?
取り敢えず歩く。
せせらぎの丘~錦織公園~狭山池。
せせらぎの丘。水中花。