Webでバイク関連の記事を眺めて居たら・・
『ライディング事始め』と言う書籍の記事が。
嫁はん向けに買ったのではなかったろうか?
まさか今でも版を重ねているとは。
表紙のデザインとかは変わって居ないんだな~
いや懐かしい。
うちに有るのは1988年12月の第6版だった。
Webでバイク関連の記事を眺めて居たら・・
『ライディング事始め』と言う書籍の記事が。
嫁はん向けに買ったのではなかったろうか?
まさか今でも版を重ねているとは。
表紙のデザインとかは変わって居ないんだな~
いや懐かしい。
うちに有るのは1988年12月の第6版だった。
入院前が最後だから1年半ぶり位か?チャリンコ。
痛くてもう乗れないかとも思ったな。
東除川を進み、陵南の森を過ぎてまほらしろやま。
38kmちょっと調子に乗りすぎた。ヘロヘロ。
2泊3日のツーリング明けなので寝た切りか?とも思ったが、
意外や意外割と元気だったので歩きに出た。
錦織公園。 ツツジは終わり。シャクナゲも微妙な感じ・・
せせらぎの丘のバイカモ風?咲いて居た。
ちょっと熱中症気味。体が暑さに慣れていない。
2018年の九頭竜ツーリング以来となるGWツーリング。
腰痛の悪化、コロナ自粛、癌治療とそれどころでは無かったなあ・・
バイクの乗り方も忘れるほど乗っていないし
あちこち痛いのが更に増えて右手首が痛いと・・
バイク旅にはまあまあ致命的な問題も有りつつ無事帰宅できた。
高野山内。金剛三昧院のシャクナゲ。
GWが始まった。
この土日はいずれも雨が絡む予報。
土曜の夜はかなり強めの雨の予報。
月曜から出掛けるから日曜の行動はキツいかなというのも有って、
土曜にちょっと歩こうかな?と。 法雲寺のツツジが観たいよね。
高松のレンゲ畑。
そもそも爆音マフラーは嫌いだし、
その類いはぶら下がり・吊しのノーマルがベスト。
・・の筈が何故無限のサイレンサーを付けるに至ったのだろう?
今となっては忘却の彼方か?
まあ乗っていてメカノイズしか聞こえないバイクだったから
たまにグッとアクセルを開いたときの大きめの音は悪くなかったし、
パーシャルから全閉したときの音もそれなりだったか?
が、やはり田舎に行くと厳しいのだ。
「ああ、五月蠅いでしょ?ごめんなさいね。」という気分になる。
朝、自宅から出るときも五月蠅いですよねえ~~と思って居た。
で、ノーマルに戻すことにした。