一気に寒くなった。
この時期、例年だとバイクで生石高原タンデムツーリングだろうか?
流石にバイクに乗る元気が無い・・
では? ススキは遠出になる。 何か花は?
おお!ハーベストの丘のコスモスが見頃?
歩きで行きます。ウエアリングが難しい・・
一気に寒くなった。
この時期、例年だとバイクで生石高原タンデムツーリングだろうか?
流石にバイクに乗る元気が無い・・
では? ススキは遠出になる。 何か花は?
おお!ハーベストの丘のコスモスが見頃?
歩きで行きます。ウエアリングが難しい・・
TCL・SVC200どうでしょう?
YouTube動画一度に15本までの規制でアップしなかった3本
東海北陸自動車道の単純な走行動画。余りに爽快な景色だったので・・
体調不良や天候不良、
その他要因で結局バイクでは行かないのでは?
・・と危惧していたNC700X乗鞍高原Touringだったが、
十分に楽しんで無事に帰還。
初日。10/17 6時スタート15時半宿着。412.6km
高速を飛騨清見まで更に中部縦貫を高山ICまで。
R158、乗鞍スーパー林道で乗鞍高原。
2日目。10/18 まさかの山頂方面行きバスの降雪運休!
宿付近の散策。
3日目。10/19 8時40分スタート17時宿着。310.4km
乗鞍スーパー林道、野麦峠、地蔵峠、御岳スカイライン
中津川から小牧東まで高速。尾張パークウエイで各務原まで。
4日目。10/20 9時45分スタート13時35分帰宅。213.4km
木曽川街道は思ったほどの道路でも無く。岐阜各務原から高速。
基本的に良い天気。最終日に雨を危惧したが回避出来た。
早めの出発が出来なくなり、無理しない歩きに。
久々の大泉緑地。
道中。ゴミ処理施設の南側の田園道路。白いコスモス。
いよいよ来週に迫ったツーリングを前に。
交換したタイヤのワックス除去。通称皮むきへ。
体調やら体のあちこち、足腰腕肩手首etc不調すぎて
全然楽しくない!
いよいよバイク終了のお知らせかなぁ。
こんなに心が沸き立たないのは本当に初めてだ。
と言っても。 ワックスを剥かないとね・・
直線番長では真ん中しか剥けないし。
かと言っていきなりグイグイ寝かせる訳にも行かず。
交通量の少ない道を淡々と走りますか?と。
R309から南河内グリーンロードを使ってR310金剛越えで五條。
山麓線から紀ノ川広域農道を繋ぐ昔かなり走った懐かしい道を・・
紀ノ川広域農道から紀の川東IC付近の道を南下して新龍門橋に出るつもりが
紀の川ICまで行ってしまってUターン。Uターンでも目的地を通り越してしまい
道の駅・青洲の里を経由して南下。
新龍門橋から紀の川フルーツラインで橋本まで。
(途中、高野山町石道展望台と道の駅・柿の郷くどやまで小休止。)
R371を北上。千早口で降りて南河内グリーンロードを繋いでR309
・・と言うコースで160km程。
端っこはワックス残って居るけどこんなもんでしょ?勘弁して。
ボロボロでやはり楽しくは無いなあ。
金剛山や岩湧山、葛城山等の遠景撮影に強い不満も有り
20倍のズームでしかもF80EXRのバッテリーが使えると有って
入手したPENTAX OptioVS20。
若干色目がビビッドでは有ったし、バッテリーの持ちは悪い。
が、まあまあ満足していたのだ。
が!気がつくと日付がリセットされて居る。
これは困る。バッテリー交換の僅かな時間でもリセットされることを確認。
分解して簡単に交換できるタイプのボタン型2次電池だと良いけど・・