雨が降りそうな微妙な天気。
土曜に歩いて居るからそんなにガチで歩かんでも?
藤原京跡のコスモスは更に良いかな?
生憎の曇り空。雨も時折強く降った。
が、藤原京のコスモスは数日前に行った所だけで無く
西側でキバナも咲いていたし。
おふさ観音、今井町にも足を伸ばして良い休日となった。
雨が降りそうな微妙な天気。
土曜に歩いて居るからそんなにガチで歩かんでも?
藤原京跡のコスモスは更に良いかな?
生憎の曇り空。雨も時折強く降った。
が、藤原京のコスモスは数日前に行った所だけで無く
西側でキバナも咲いていたし。
おふさ観音、今井町にも足を伸ばして良い休日となった。
前日10月7日
歩行中にステッキが勝手に短くなっていることに気がついた。
その時はそう言えば最近全然メンテナンスしてないし・・
・・位に思って居た。
ところが光明池の駅に着いて縮めようとすると・・ウンともスンとも。
取り敢えず無理矢理引き抜いて帰ったのだが・・
嫁はんの奴もバラしてちょっとメンテ。
自分の前のモンベルモデルと組み合わせて使おうかなとも考えたが
微妙にパイプの径が違って無理だった・・
色々試したがまともに直せそうに無い。
抜けてしまったパーツをなんとか取り出して
バカになったカシメをとも考えたが無理が有る。
ハッピーマンデー体育の日を含める3連休です。
日曜は雨。月曜も余り良くない模様。
そして土日は各地で秋祭りの為、車は厳しそう?
・・と言うわけで。久々に泉北高速鉄道で往復の歩きへ。
和泉中央駅から松尾寺、和泉リサイクル環境公園から春日神社、光明池。
涼しいを通り越して肌寒い感じの中歩き。
松尾寺公園。少し秋の気配?
先々日は走る前にパンク発見というイレギュラー
今回は玄関を出たと同時に降雨開始。
仕方ないので雨が止むのを待つ間チェーンの軽い清掃と注脂を。
さて出発かな?と荷物を運ぼうとすると・・
バコバコバコっと変な音が。 ・・ブーツの靴底が思い切り剥がれた。
出発してからでなくて良かったと言うべきか?引き続きリハビリ(?)ツーリング。
しんどくなってきて・・さあ!出掛けるぞとはならないところに・・
・・潮時かなと感じるなあ。 あーあ。
目的地もハッキリせず。ボチボチと準備。
それでも9時スタートか?まあ悪くはないか。 なーんて思って居たら。
パンクですよ!!
気温が一気に下がったからタイヤのエア圧を一応チェックしましょうかね?
まずリア。あれ?ぷすっともなんとも言わんぞ!?
エアゲージが壊れた??
フロントをチェック。2.5の筈が2.1位。思った以上に下がって居るけど・・
エアゲージはちゃんと動くぞ!?
改めてリア。ヤッパリウンともスンとも。
手でグッと押すと凹む奴!!パンク!!??
タイヤを回して・・・うわぁ!
彼岸花。
野田小野田中辺りから狭山のふれあいの辺りに出てせせらぎの丘。
その後いつものルートで錦織公園。
河内の里の彼岸花は萎れている奴と蕾と見頃と・・